楽天のドラックストアで日用品購入!もちろんポイントもたまる

近所のドラックストアにもポイント3倍デーとかあったりしますが(^^)楽天のポイント貯めること意識してから日用品も楽天のドラックストアで購入するようになりました。楽天市場にもドラックストアはいろんなお店がありますが、わたしは王道(?)の「楽天24」で注文してます。


自分が愛用してる商品を近所のドラックストアと「楽天24」で比べて。この商品は近所のドラックストアのほうが安いなとか、楽天24のほうが安いな、とか。近所のドラックストアのほうがお得価格になってるものもあるのですが。

楽天24ってだいたいクーポンがあります。4000円以上で10%OFF。10,000以上で15%OFF。とかって。

そうやってまとめ買いすると「楽天24」のほうがお得に購入できるな、ってものが多いんですよね。もちろん。おまけに「楽天ポイント」もつくし。

あと。1度購入すると購入履歴が画像つきとかで確認できるので。それもありがたいです。同じ商品リピートしたい時に購入履歴から探して「もう一度購入する」ボタンを押せばいいですからね~。

日用品で1万円って。そこまでかからない、とも思ったのですが、青汁とかブルーベリーのサプリメントとかも購入することにしたらあっという間に1万円になるのでだいたい15%OFFで購入できています。

楽天で有名なドラックストアは「爽快ドラック」ですね。こちらを利用したこともあります。たまに「楽天24」にはない欲しい商品があったりします。

日経ウーマンという愛読してる雑誌に「楽天ポイントの達人」というOLさんの紹介がされていた記事のなかに、「楽天の爽快ドラックでいつも楽天のスーパーセールのときに日用品をまとめ買いしてます」とありました。

爽快ドラックはYahoo!ショッピングにも店舗があるし品揃えも多いし通販のショップの中では大きなドラックストアですよね。お店のネズミのロゴがかわいい!(^^)!

と。いいところばっかり書いてきましたが。通販ドラックならではの失敗談もあります…

楽天24で注文して失敗してしまったこと

失敗した買い物は……これです。

ビオレu ボディウォッシュ フレッシュフローラル つめかえ用 2個セット(340mL*2)【ビオレU(ビオレユー)】

この商品がよくなかった、というわけではないのですが。わたしは「ビオレU」のハンドソープを使っていて「ハンドソープ」の詰替が欲しかったんですね。

だけど。よく見ていただければわかると思いますが「ボディソープ」の詰替を購入してしまったのです。しかも2個組(;’∀’)

写真だけでみて購入ボタンを「ポチっ」してしまったのでハンドソープとボディソープを間違えてしまったのです。店舗で購入したらこんなミスはしなかった。(たぶん)

これからは気をつけて「ポチっ」ボタンを押します……。

ボディソープなので今使ってるボディソープがなくなったらこのビオレUのボディソープ入れて使います。(今はラックスのボディソープ使ってるんだけど…)

歯磨き粉とかデンタルフロス、またまた生理用品とか、サプリメントとか。はたまたサランラップやアルミホイルみたいな商品も「楽天24」でだいたい購入してます。生理用品とかやっぱりお店で購入するとレジの人が男性だったりすると「ちょっと恥ずかしい」みたいな気持ちもあったのですっかり通販で注文するほうが気に入ってます。

それから「楽天24」で最近気に入ってるのは「入浴剤」。「きき湯」です。詰替えをよく注文してます。それと「柔軟剤」。こちらも詰替をリピート購入してます。「柔軟剤」のお気に入りは「IROKA」です。

「柔軟剤」も「入浴剤」もなかなか重いので、こちらも楽天で注文するようになってお得購入できる上に楽になったと満足してます。

2 Responses to “楽天のドラックストアで日用品購入!もちろんポイントもたまる”