ステイホームにピッタリなファンデー【VINTORTE】ヴァントルテのパウダーファンデ

ヴァントルテ【VINTORTE】パウダータイプファンデ

以前にレビュー記事もUPしたヴァントルテのプレストタイプのファンデーション。ずっと愛用してますが今回パウダーファンデーションのほうも購入してみました。

>> ヴァントルテ【VINTORTE】プレストファンデ記事

肌にやさしくクレンジング不要で洗顔フォームだけで落とすことができるミネラルファンデーション。

ミネラルファンデーションがもともと大好きでしたが、ステイホームになってからなおさら利用頻度がUPしました。

在宅してるとはいえ近所のスーパーに買い物に行ったり散歩はしたりするので、一日中すっぴんというのも違うし。かといってしっかりメイクするのも違うかな、と思うんです。そういう時にミネラルファンデは便利ですよね。

ブラシでつけるミネラルファンデーション「エトヴォス」のファンデを愛用してましたが、パフでつけるミネラルファンデ―ション「ヴァントルテ」のファンデーションもすごく気に入りました。

パフの肌ざわりも良くて、肌への圧迫感、負担が少なくてつけてないみたいな感じがよいです。

レビューからピックアップ

【高評価】
高評価
高評価
肌が弱いのですが安心して使えます。他のファンデーションよりも使い心地が良いと感じてリピートしてます。

→全体の評価が5点満点中4.49という高評価なので他にも高評価はたくさんあります。ショップの評価は5点満点中4.66
・肌のつけ心地がよくナ自然にカバーしてくれる。崩れにくい。
・肌の乾燥も気にならないし手放せないファンデーションです。


【ここがイマイチ……】
↓高評価が多いですが、あえて「普通」と「低評価」のレビューをピックアップしました
プレストタイプよりカバー力はないです。薄づきです。
普通
普通
低評価
低評価
ケースがやや使いにくい。粉が飛びます。

管理人の感想レビューとまとめ


わたしの場合「プレストタイプ」愛用歴が長く、こちらのパウダータイプも利用するようになったので
「#30」と相性もよい「ハイライトベージュ(HB)」カラーを選びました。

一番人気のカラーということで、少し明るめにも感じますがつけてから時間が経つと肌にも馴染んできます。

レビューにもあったけれど確かにプレストタイプのものよりカバー力はやや弱いように感じますが、それだけにナチュラルで厚塗り感が全くなく仕上がるので満足してます。

本体のケース付きのものは宅配便になりますが、次回から詰替え用を注文するときはメール便でも対応してもらえるのでウレシイです。

高評価のレビューが多く低評価をつけてる人も「セールのタイミングが合わなかった」とか商品自体というより注文に関しての内容だったりするのでこのファンデーションを注文してる人のほとんどが商品に対しての満足度は高いように思います。

カバー力がやや弱いと思うためキチンとメイクが必要な人には向いてないかもしれないですが、休日メイクにはピッタリのアイテムと思います。

透明感でるナチュラルな仕上がり

カバー力がやや弱いですが肌負担少なくて崩れにくい。休日ファンデとしてピッタリです

楽天に公式ショップがあり!ポイントたまります

ヴァントルテのファンデーションは国産で京都生まれのファンデーションです。商品の良さが気に入ってるというのもありますがメール便で配達してもらえるお手軽さも気に入ってます。送料が安い上に宅配受け取りのストレスがない!(#^.^#)

ファンデーションなんて確かにメール便で十分ですよね。他の通販化粧品では小さなファンデーションの他にどっさりとカタログが同梱されてて「これで宅配便になったの???」ってツッコミ入れたくなった経験ありますから(;’∀’)

こういう「過剰サービスしない気配り」みたいなヴァントルテさんの姿勢もとても好きです!!

↑上のリンクから楽天のヴァントルテ【VINTORTE】公式ショップにいけます。ファンデーションだけじゃなくてスキンケアやメイクアイテムなど魅惑的なアイテムたくさんあります。


人気ランキングはこちらからチェックできます♪
↓ ↓ ↓

One Response to “ステイホームにピッタリなファンデー【VINTORTE】ヴァントルテのパウダーファンデ”