2020年は花粉対策ではなくウィルス対策になってしまいましたね

ちょうど1年前の2019年に自分のメモという意味でも【今年(2019年)の花粉症対策は「濡れマスクとスプレー」で花粉シャットアウト】という記事を書きました。

このメモに忠実に(?)「アレルシャット 花粉 イオンでブロック」を1月のうちに4本も注文しました。

これはこれでよかったのですが、「マスク」がこんなに購入できなくなるとは夢にも思いませんでした。


↑ この写真は2019年のものです。

1年前の今頃もそうですが、2カ月前の1月でもこんな事態になるなんて。こんな世の中になるなんて。信じられないですね。悪い夢を見てるみたいです。

感染する病気として何十年も前「エイズ」があり「エイズ」も怖いなぁ~なんて子供ココロにも思ったのですが、エイズって空気感染するものじゃないから、こんなに世の中が混乱するものじゃなかったなぁなんて考えてました。

空気感染するウィルス。これが本当に怖い。2020年は数字のゴロ的にも区切りな感じがするし、今年は「東京オリンピックもあるなぁ」なんて年明けにはワクワクする思いもあったのに「魔の年」となりましたね。

2月に「クルーズ船」のニュースがあり、その頃はまだまだ「TVの中、ニュースの中」の話、という感覚ですがあっという間に自分の生活にも関わってくる事態となってしまいましたね。

もちろん「のどぬーる ぬれマスク」も購入できなくなりました(´;ω;`)ウッ…というかマスク全般ですよね。手づくりマスクとか、政府が送付してくれる事態となりました。

日本だけじゃなく世界中の人が今思ってることだと思いますが、早く早く早く「新型コロナウィルス」の事態が終息しますように。

↑ 店舗が近くにあるのでよく行きますが楽天でも注文できます。「ココカラファイン」と「トモズ」。政府の専門家会議で発表された【人との接触を8割減らす、10のポイント】の中のひとつに「待てる買い物は通販で」とありましたので楽天の通販利用しようかと思います。

普段は「楽天24」利用すること多いですが今は「楽天24」でも売り切れになってる商品も多いし、「お買い物マラソン」の時には店舗まわりにもなるからポイントUPにもよいですよね。

コメントは受け付けていません。