マキアレイベル【macchialabel】薬用クリアエステヴェール

大人気の美容液ファンデーションは崩れにくい。保湿効果高し。

基本的に普段はミネラルファンデーションを利用してるわたしですが、今日はちょっとキチンとメイクしたほうがいいかな、という日は「マキアレイベル」の薬用クリアエステヴェールを使ってます。10年以上も美容液ファンデーションの売り上げ1位というファンデーションで通販ではとにかく人気ある商品なんですよね。

店舗では、ドラックストアではあんまりみかけないですが百貨店やLOFTやハンズでは販売してるのを見かけました。

他のファンデーションと比べても「いいな」と思うのはファンデーションの「ノビ」です。気持ちよく「すぅ~」と肌に浸透してくれてつけやすい。他のリキッドファンデーションよりも軽い肌への負担もよいです。

化粧崩れもしにくいし肌の透明感がアップする感じです。ちなみに仕上げパウダーもマキアレイベルのものをセットで利用してます。やはりリキッドファンデーション+仕上げパウダーの組み合わせの肌の仕上ありは断然キレイですね。

レビューからピックアップ

【高評価】
高評価
高評価
化粧崩れしにくく自然な仕上がりになるところが最高です。何度もリピート購入してます。

→全体の評価が5点満点中4.41という高評価なので他にも高評価はたくさんあります。ショップの評価は5点満点中4.54
・ノビが良く、カバー力は自然です。美容液成分が多いから保湿もしてくれます。
・乾燥肌ですが保湿力があって夜になっても乾燥しないので気に入ってます。


【ここがイマイチ……】
↓高評価が多いですが、あえて「普通」と「低評価」のレビューをピックアップしました
肌が悪いせいかもしれませんが特別キレイな仕上がりではなく普通です。
普通
普通
低評価
低評価
評判がいいので期待してましたがカバー力がいまいちです

管理人の感想レビューとまとめ

まとめると「ノビがよい」「保湿力がある」「崩れにくい」「自然な仕上がり」と高評価が多いですが低評価の人は「カバー力が弱い」というところを挙げてるようですね。

「カバー力」が弱いという方に対してショップの方から「気になる部分の重ね塗り」またカバー力の強い下地「スムースカバーベース」勧めてますね。

わたし個人的にはとても気に入ってます。普段、基本的には「ミネラルファンデーション」を利用してるわたしには十分なカバー力です。

ミネラルファンデーションをつけた時よりは肌に圧迫感ありますが仕上がりの美しさはやはりさすがです。「美容液ファンデーションの売り上げ1位」も納得です。

  • 崩れにくいファンデーションを探してる方
  • 保湿効果のあるファンデーションを探してる方

そんな方にはお勧めのファンデーションです。

1年中大活躍のファンデーションです

夏は崩れにくく冬は保湿効果あり重宝します。美容液ファンデーションなのでつけると肌も喜んでる感じがします。

楽天に公式ショップあり!楽天ポイントたまります

マキアレイベル【macchialabel】は楽天に公式ショップ入ってます。公式ショップにはファンデーションだけじゃなくてスキンケアアイテムも充実してます。


人気ランキングはこちらからチェックできます♪
↓ ↓ ↓

コメントは受け付けていません。