除湿機は使ってる??機能性の高いものからお洒落なものまで人気商品集めました。

除湿機は高温多湿の季節になくてはならないアイテム。年々進化して除湿機の機能面もUP

除湿機は使ってますか?わたしが購入したのは4年前だったのですが今や除湿機がなかった生活が信じられないくらい重宝してます。

気温が高くなり、湿度が高くなると「不快指数」が高くなるので高すぎる湿度は抑えること必須ですよね。

除湿機にたまる水をみて「こんなに空気中に水分があるんだ。」と驚きます。

除湿機をセットすると「ジメジメ」とする空気がカラッとしてくれるのを実感できて快適になります。まさしく除湿機は冷蔵庫と同じくらい必須アイテムと思ってます。

人気ランキングはこちらからチェックできます♪
↓ ↓ ↓

除湿機には【デシカント式】【コンプレッサー式】【ハイブリット式】の3種類があります。

性能が一番優れてるものは【ハイブリット式】ですがお値段5~6万円程度と高額。
【デシカント式】は金額お安めですが電気代が高く部屋の温度が上がるというデメリットあります。
【コンプレッサー式】のものが一番人気商品が多く主流です。

今回はそれぞれの人気商品をピックアップしてみました。

コロナ(CORONA)除湿機 CD-P63A



除湿機 除湿乾燥機 木造7畳・鉄筋14畳まで CD-P63A コロナ(CORONA)

【コンプレッサー式】部屋干しの衣服乾燥にも大活躍してくれるコロナの除湿機。コロナの除湿機の最大の魅力は容量の大きさです。
3.5Lビッグタンクがあるので約13-15時間の長時間連続運転が可能なんです。

タンクが大きい分製品も大きいですが除湿機の場合これがかなりポイント高い。

タンクが小さいと何度もタンクの水を捨てなくてはいけないから面倒くさいんですね。経験ある方いませんか?

しかもタンクのギリギリまで水が入ってしまうタイプの除湿機だと水を捨てるのも水道場に行くまでに水をこぼさないように持っていくのがまた面倒くさくて大変なのです。

レビュー評価を確認しましたが、多くの人が「買ってよかった!」と「これは便利」と書いてますね。

ここがイマイチというところには「音がうるさい」と書いている人が何人かいます。

アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機IJD-I50



除湿機 アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機 ホワイト IJD-I50 [mi]
【デシカント式】除湿機にサーキュレーターがついたアイリスオーヤマの商品です。アオリスオーヤマはお手頃価格で便利で機能性の高い商品が多いですよね。TVのCMでも話題の商品なので人気も高い。レビューもかなり高評価なものが多いです。
こちらの除湿機は「デシカント式」「コンプレッサー式」に比べると軽くてコンパクトで音が静か、気温が低くても使えるので冬の結露などにも使えます。
ただ「コンプレッサー式」に比べると室温が上昇する、といったデメリットもあるのですこの商品のレビューをみると「室温が上昇する」と書いてる人はいなかったのでそんなに心配ないようです。

シャープ プラズマクラスター スタンダードタイプ 衣類乾燥除湿機 CV-J120-W



シャープ プラズマクラスター スタンダードタイプ 衣類乾燥除湿機 CV-J120-W [ホワイト系]
【コンプレッサー式】シャープの除湿機です。シャープといえば「プラズマクラスター」エアコンも空気清浄機も加湿器もドライヤーにも洗濯機にもシャープの製品には備わってますよね。「プラズマクラスター」とは簡単にいうと消臭効果です。シャープが特許を取ってる独自の技術なんだそうです。そんなわけで除湿機は部屋干しの洗濯物の消臭効果が期待できます。
口コミレビューをみると「製品が思ったより重いのが難点」と書いてる方が何人かいますが多くの方が「あっという間に水を溜めてくれる」「プラズマクラスターの消臭効果を実感できてる」と高評価をつけてます。

パナソニック F-YC120HTX-S 衣類乾燥除湿機 ハイブリッド式 ナノイーX・エコナビ



パナソニック F-YC120HTX-S 衣類乾燥除湿機 ハイブリッド式 ナノイーX・エコナビ クリスタルシルバー
【ハイブリット式】部屋干し臭を抑えてくれる「ナノイーX」搭載の「パナソニック F-YC120HTX-S」。「除湿機」というより「衣類乾燥機」という商品です。
洗濯物が多い家庭などには特におすすめの商品なのです。また忙しくて「まとめ洗濯」をする家庭にもおすすめの商品。
「梅雨時期に購入してよかった」というレビューが多いです。機能性は何の非の打ちどころもない(強いていえばそこまでコンパクトサイズでないことくらい)ですが
デメリットとしてはなんといってもお値段が高い。この商品は「ハイブリット式」になります。ハイブリット式の除湿機はとにかくお値段が高いのです。
だた機能性は抜群なので予算に余裕があればぜひ選びたい商品です。

cado Dehumidifier / カドー 除湿機 ROOT 7100 DH-C7100



cado 除湿機 DH-C7100 衣類乾燥除湿機 カドー 除湿器 衣類乾燥機

【コンプレッサー式】お洒落で機能性も高い家電といえば「カド―(cado)」キャスターがついていてスーツケースっぽいスタイリッシュな除湿機です。
それだけではなく空気清浄機もついているんですよ。空気清浄機のためには「ピースガード」という消耗品の購入が必要でこちらの消費が早いというレビューもあります。
コンプレッサー式の除湿機にしてはお値段高めですが、デザイン性、機能性高くレビューも高評価ばかりです。

まとめ

管理人が利用してるのは「コロナ」の除湿機になります。4年前に購入したものなので今回紹介したコロナの商品の旧番になりますが6月から9月までは毎日フル稼働で活躍してくれてます。

コロナって会社の名前が今となってはデメリットのイメージになってしまいましたが、製品はとてもとても良いです。かなりおすすめです。とくに容量が大きいところが好きです。

満水になるとかわいいメロディーで教えてくれるところも気に入ってます。

いつかは「ハイブリット式」の除湿機を購入したいとも思ってますけれど……

お気に入りの除湿機、ぜひ見つけてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。