HUAWEI P20lite

HUAWEI P20Lite は、2018年夏に発売された機種でわたしが購入したのが2018年7月です。発売されてすぐ購入してしまいました(;’∀’)

HUWAI(ファーウェイ)と読みます。中国の会社の製品。英語読みじゃなくて中国語読みだから難しいのです。「中国製品なんて」と「中国」と聞いただけで毛嫌いする人も多い中「あれ、でも意外といい。お値段も安かったのに」というのがファーウェイです。実際2018年の総合ランキングでも人気1位か2位には入る機種となってました。………ただ年末くらいにファーウエイの副社長が逮捕とかなんだか国際的なニュースが入ってきましたけれどね…。

わたしは「サクラピンク」を選びました。透明な薄いケースがついてくるというキャンペーン期間中に購入したのでカバーの色もほんのりピンク色のかわいらしい色です!(^^)!

ワンセグは使えない。おサイフケータイも使えない。また伝言メモ機能もない。と。arrowsに比べると機能がないものも多いけれど唯一は「指紋認証」と「顔面認証」機能があること。これも使わなくてもいいもの、といえばいいものかもしれませんが(;’∀’)

HUWEI P20Liteの魅力のひとつは画面の大きさ!上下左右めえいっぱいまで使ってる画面。うれしいですよね。しかも本体の厚さも薄いんです。質量をみるとarrowsともそんなに変わらないんですが、薄さが手にフィットしてくれる理由かもしれません。

そして。そして。機能面でarrowsに劣ってるように感じるHUWEI P20Liteですが魅力はなんといっても本体の容量です!arrowsが16GBなのに対して32GBもあるんですよ。倍ですよね。つまりもっと多くのアプリを入れたりすることができるってことですよね!この魅力は大きいです。

コメントは受け付けていません。