富士通【Fujitu】arrows M03

「タフなスマホ」というキャッチコピーで発売されてる端末。販売時期:2016年夏モデル

わたし自身は2017年03月に新規加入しました。通話SIMで3.1GBのプラン。そんなに電話で話したりしないので通話のオプションはなし。通話料金は使った分だけかかります。つまり1分40円です。というわけで通話ナシの基本料金は1730円。

カラーは「シャンパンゴールド」をセレクトしました。ただ手帳型のカバーも一緒に購入したのでなんだか「わたしのスマホのカラーはカバーの色の赤」というイメージです。シャンパンゴールドなんて持ってたっけ?みたいな。透明のカバーでもない限りこうなりますよね(;’∀’)

arrows M03 がスゴイのは上記のスペック「指紋認証」以外全部備えてるところ。ワンセグがしっかりついてるのはスゴイですよね。ただ実際使ってみてワンセグって雑音入りやすいし。見ずらい(;’∀’)どうしても見たい番組をチラ見するくらいには使えますが見づらさは否めません。最近のスマホにはワンセグついてない機種のほうが多いのもやや納得。

arrowsのスマホのTVのCMは小栗旬さんが刑事ドラマばりのちょっとおもしろいCMやってますよね。刑事はスマホ落としたりするから「タフなarrowsのスマホにしろよ」みたいなオチのCM。

この後に出るarrows M04 は特に防水に強い機種みたいで「ハンドソープで手を洗うと一緒に洗える」とかまるで食器を洗うかのように泡のついたスポンジで洗うことができる、というCMやってたのを見ました。M03はそこまで放水に強くないみたいだけど(;’∀’)強いのならそれはそれでありがたいです。

arrowsの魅力は「おサイフケータイ」です。このスマホにしてから楽天Edyのアプリを入れて利用してます。おかげで相当キャッシュレスな生活ができてます!(^^)!

Edyが使えるってところは基本的にEdy支払いをしてます。これぞ国産メーカーの特権ともいえる部分ですよね。

コメントは受け付けていません。