ハンター【HUNTER】のレインブーツなら雨の日も楽しみになる(かも)

春が終わり5月の爽やかな季節が過ぎるとやってくるのが「梅雨」ですね。もちろん梅雨じゃなくても雨は降るし。雨の日はちょっと憂鬱ですよね。

「雨の日が楽しみ!ハンターの長くつを履いて出かけることができるから」と。イギリスの有名なモデル、ケイト・モスが言ったとか。その言葉に少し影響を受けて「ハンター【HUNTER】」のレインブーツを楽天で購入しました。

人気ランキングはこちらからチェックできます♪
↓ ↓ ↓

今回わたしが購入したのはハンターのショート丈のものなのですが、5年以上も前にハンターのロング丈のレインブーツも購入してるのでハンターのレインブーツは2足めの購入になります。

今回購入したのはコチラ

>> ハンター HUNTER オリジナル ショート レインブーツORIGINAL SHORT

楽天のスーパーセール開催期間に注文しました。楽ポイ活してる者にとっては常識です。

英国の王室ご用達のハンター

スーパーセール開催の時だったから商品が届くのも遅くなるかなぁ~と思ったけれど、そんなこともなく、3日か4日後には大きな荷物で届きました。梱包もめちゃくちゃ丁寧でした。

ロング丈のハンターのレインブーツと比べるとこんな感じです。

ちなみにロング丈はこんな感じの商品。※わたしが購入した商品はもう販売してはいないようです※

>> ハンター HUNTER レインブーツ オリジナルトール ORIGINAL TALL

5年前に購入した、といってもロング丈は本当にめちゃくちゃ大きいので強い台風並みの大雨とか大雪の日にしか出番はなく1年に2回か3回履くくらいなので使用回数は少ないのです。

なのでちょっとした雨の日はショート丈のものを履きたいと今回購入しました。

今までもショート丈のもの別のメーカーの2000円くらいで購入したものを履いていたのですが、薄いビニール生地なのでやはりハンターのような頑丈なしっかりした生地のレインブーツが欲しいと思うようになったのです。

わたしは足のサイズが24~24.5cm くらいなので、UK5.0(24㎝)か UK6.0 (25cm)でめちゃくちゃ迷いました。
だけどハンターの長くつって頑丈なせいか脱ぐのがけっこうキツイというか大変なので大きめのUK6.0を選びました。

やや大きい感じもありますが、脱ぐときにこの大きさでもちょっと苦労するので大きめでよかったかな、と思ってます。実際歩いてみたのですが歩きにくいってこともなかったので。

みなさんは雨の日はどんな靴を履いてますか? 濡れるのが嫌だという方はハンターのレインシューズかなりおすすめです。

コメントは受け付けていません。