ヴァントルテ【VINTORTE】ファンデーションが薄づき+カバーあり

ヴァントルテ【VINTORTE】プレストタイプのファンデ

独身OLの頃は「肌がキレイにみえる」に一番ポイントを置いてファンデーション選びをしていましたが、今は「肌にやさしい」にポイントを置いてファンデーション選びをするようになりました。

同じ国産ミネラルファンデーションのブランドでエトヴォスも雰囲気が似ていてとても気に入っているのが「ヴァントルテ【VINTORTE】ファンデーション」です。特にヴァントルテのプレストファンデーション「ミネラルシルクプレストファンデーション」が気に入っていて何度もリピート購入してます。

>> ミネラルシルクプレストファンデーション

やっぱり忙しい朝にはチャッチャッチャッとパウダーファンデーションでベースメイク完了させたいですよね。そんな時にとても便利なのです。そんな時って仕事がある日はいつもじゃないか、って感じですけど(;^ω^)

レビューからピックアップ

【高評価】
高評価
高評価
敏感肌で合わないファンデが多いですがこれは良いです。

→全体の評価が5点満点中4.14という高評価なので他にも高評価はたくさんあります。ショップの評価は5点満点中4.66
・プレストファンデにしては崩れにくいし軽くて肌負担もないので気に入りました。
・ルースタイプのファンデよりカバー力もあります。長時間経っても崩れにくいです。


【ここがイマイチ……】
↓高評価が多いですが、あえて「普通」と「低評価」のレビューをピックアップしました
3色カラーが全部合わない
普通
普通
低評価
低評価
CCクリームと相性悪い。ポロポロします

管理人の感想レビューとまとめ


エトヴォスではミネラルファンデーションの王道ともいえるパウダータイプのファンデーションを使っているのですが、ヴァントルテのファンデーションでわたしが愛用しているのはプレストパウダータイプです。

上記の「イマイチ」のレビューにカラーのことがありましたが、わたしも一番はじめは一番人気の「#20」を注文したのですがちょっと色白すぎて白浮きしてしまったので「#30」に変更しました。「#30」だとちょうどよいしリピート購入してるのも「#30」です。

デメリットでいえばこういったカラーサンプル商品がないことでしょうか。パウダータイプのファンデーションはトライアルセットがあるんですけどね。

はじめはもちろんケース付を購入しましたが、その後何度もスポンジつきのファンデーションのリフィルの注文をリピート購入してます。数えてないのですが4、5回は購入してると思います。

エトヴォスのプレストパウダータイプのファンデーションも使ったことがあるのですが、ヴァントルテのほうがより薄づきでかるいのです。でもキチンとカバー気になる部分はカバーしてくれてます。

ファンデーションの品質も気に入ってますがスポンジのクオリティーの高さも気に入っています。実はエトヴォスのスポンジは半年くらいで硬くなってしまったのにヴァンルテのスポンジはもっともっと長持ちする感じ。まだ硬くなっていないんです。これ、かなりポイント高いですよね!(^^)!

肌にやさしいしカバー力あり

下地なしでも粉っぽくならず厚塗り感もなく気に入ってます。肌への負担が軽くて手軽なところもよいです

楽天に公式ショップがあり!ポイントたまります

ヴァントルテのファンデーションは国産で京都生まれのファンデーションです。商品の良さが気に入ってるというのもありますがメール便で配達してもらえるお手軽さも気に入ってます。送料が安い上に宅配受け取りのストレスがない!(#^.^#)

ファンデーションなんて確かにメール便で十分ですよね。他の通販化粧品では小さなファンデーションの他にどっさりとカタログが同梱されてて「これで宅配便になったの???」ってツッコミ入れたくなった経験ありますから(;’∀’)

こういう「過剰サービスしない気配り」みたいなヴァントルテさんの姿勢もとても好きです!!

↑上のリンクから楽天のヴァントルテ【VINTORTE】公式ショップにいけます。ファンデーションだけじゃなくてスキンケアやメイクアイテムなど魅惑的なアイテムたくさんあります。

【追記】ヴァントルテのパウダーファンデーションも購入して使ってます。とても気に入ってます。

One Response to “ヴァントルテ【VINTORTE】ファンデーションが薄づき+カバーあり”