お手頃価格だけど暖かい!シンサレートのマイクロファイバー毛布

毛布を購入しようと考えてる人にご紹介したい毛布です。わたしも去年の11月くらいから毛布を探してました。TVショッピングでも見た毛布がいいかな、って思ったんだけどけっこうお値段が1万円以上と高額なので躊躇してました(-_-;)

だけど楽天市場で見つけたこの毛布「シンサレートのマイクロファイバー毛布」はお値段もめちゃくちゃお得!お値段があまりにもお得なので心配していたのですがレビューを読むと高評価のものが多くて「じゃぁ注文してみようか」と購入したのです。

これが大正解でした。すごい!お値段お得なのにめちゃくちゃ暖かい。めちゃくちゃ手触りがいい(^^♪

>>暖かさを閉じ込めるシンサレート3M掛け布団

↓3色あるのですがわたしはベージュを選びました。

キャッチコピー通り「軽くて暖かい」です。と、いっても正直に補足しますとこの毛布と羽毛布団、さらには普通の毛布と3枚かけてます。

一番下にこの「シンサレートのマイクロファイバー毛布」を敷いています。マイクロファイバーが肌触りよくてふわふわで暖かくて気持ちいいのです。

届いたときはこんな風な丸まった形で届きます。

中にはしっかりクルクルに巻かれた毛布。これシーズンオフになったら同じように丸めて収納して夏はクッションとして使いたい!(^^)!

マイクロファイバーの手触りは大好きです。冬にはうれしい「ほわほわ」した感じですよね。

寒い日はアオリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」であたためてから寝るんですがその「カラリエ」との相性も抜群です。カラリエでこの「シンサレートのマイクロファイバー毛布」を温めると文字通り「ふっわふわのほっかほか」になって暖かく眠れます。

寒がりのわたしには最高の睡眠環境です(#^.^#)

高評価の口コミが多い中「ここがちょっと」という口コミにあったのが「洗濯するとすごく重くなる」ということ。まだ洗濯までしてないけれど自分で洗濯するのはけっこう難しいのかな、と思いました(-_-;)

洗濯可能、ってのも売り文句に入ってるんですけどね……。とはいえそんなデメリットを知った上でも「いい買い物した」と満足できる毛布です。寒い冬を一緒に乗り越えてくれる心強い相棒ですね!(^^)!

コメントは受け付けていません。