爪水虫の薬はドラックストアでは購入できない

足の爪が汚いなぁ~。濁ってるなぁ。とか、または「爪が厚くなったような気がする」という場合のほとんどは「爪水虫」に感染してしまっています(-_-;)まさしくわたしがそうでした。

感染源はおそらく「スポーツジム」です。週に3回くらい通っていて行った日は必ずといっていいくらいジムのシャワーを浴びて帰ります。そんな生活を3年もしていたら気づいたら足の爪が汚いな、って気づいたのです。

爪水虫は普通の水虫と違って爪の中にできる水虫なので普通に近所のドラックストアで販売してる水虫の薬では効きません。皮膚科に行って薬を処方してもらしかないのです。ただ通販だと水虫専用の薬の販売もしてます。楽天にもちゃんとありました。それがこの商品です。


【足の爪用ジェル】にごり爪・ガサガサ爪・ゴワゴワ爪にお悩みのあなたへ!『クリアネイルショット アルファ』>>

手のひらに収まってしまう小さな商品なのにけっこう高額だな、と思いますが皮膚科に行くのがメンドクサイと感じる方にはおすすめです。

わたし自身も皮膚科に行って処方された薬も使ってたのですが、忙しくて皮膚科に行く時間がなかなか取れなったときに通販でこちの薬があると爪がきれいになってとても助かります。


爪水虫は、薬をつけるとキレイになるんだけど薬をつけるのをさぼるとたちまちまた爪が濁って汚くなってきます。皮膚科の先生にも「完治には時間がかかるよ」と言われたのですが、本当にめちゃくちゃ長い年月がかかりますね。気づけば最初に皮膚科に行ってから3年の月日が経過してますがまだ完治してないのです。

薬をつける→爪がキレイになる→薬をつけるのをサボる→爪が濁ってくる。これを繰り返してます。薬をつけないで放置しておくともっとボロボロになるんだろうなぁ(-_-;)

わたしの感覚だと皮膚科で処方してもらった薬でもクリアネイルショットでも効果は同じくらいに感じてます。保険適用なのでもちろん皮膚科で処方してもらったほうがお値段的負担が少ないのですが、忙しくて皮膚科に行く時間がないときにはクリアネイルショットに頼ってる感じです。

コメントは受け付けていません。